秘書が使用している文房具グッズ (文書整理)
秘書は様々な文房具を日々活用していますが、そのなかの一つをご紹介します。
秘書の重要な仕事の1つが担当役員宛郵便物の整理です。
毎日たくさんご招待状、ご案内状が届きますので、1つずつ出欠を確認し、先方に連絡をします。
そして、招待状を当日持参する必要があるレセプションや式典がほとんどなので、当日すぐにボスにお渡しできる様、整理しておきます。
その際に活躍するのが31枚ポケットがついているファイルです。
出欠連絡をしたご招待状、地図等をその日付のファイルシートに整理しておきます。
下記2ファイルは共に便利なファイルです。
ボスのご招待状の数によって使い分けるのがお勧めです。
私の担当役員は頂くご招待状が多いので、伸びるファイル(下の方)を最近愛用中です。
また時間がある時に使用している文房具をご紹介したいと思います。