秘書あるある2

以前も一度書いた「秘書あるある」

他にも色々あるので第二弾です!

 

1.(秘書というイメージとはかけはなれているかもしれませんが、)重いものを運ぶことが多いです。

※お中元やお歳暮等、贈り物のなかにはお酒等もあるので・・・。

 

2.秘書は女の世界。人間関係には気をつかいます。

 

3.担当役員の序列が秘書の序列に反映されやすいです。

例)秘書序列:社長秘書>専務秘書>常務秘書・・・

 

4.(担当役員の性格にもよりますが、)たまにお客様から頂いたお土産のおこぼれをいただける事があります。

 

5.年度明けや株主総会シーズン(6月etc)はレターがいっぱいくるので郵便物の処理に追われてちょっとイライラしています。

 

また「秘書あるある」が思いついたら第三段を書きますね。

 

「できる秘書」と「ダメ秘書」の習慣

「できる秘書」と「ダメ秘書」の習慣