ボスのお昼ごはん

担当役員にもよりますが、ボスのお昼ご飯を準備するのが仕事の1つになっている秘書さんも多いはず。

f:id:hisho_yukidaruma:20170109221930j:plain

会社の社長とかって何食べてるか、全然知らなかったけど、てっきり美味しい豪華な昼食してると思っていた私。

 

勿論役員の性格によっても異なりますし、愛妻弁当派の方や外食派の方もいますが、中で食べる役員の場合、実はコンビニとかほっともっと、オリジン弁当等のお惣菜が多いみたいです。

 

私の担当役員だけかな?と思っていたんですが、

最近他の会社の秘書さんとお話する機会があったとき、ちょこっと聞いてみたら、「実はコンビニです!」と言われ(驚)。

ボスの昼食内容をせきららに外部の方へお話しすることはできないため、「へー、そうなんですね、うちもコンビニで調達することもあります」なんて言いましたが、心の中では一緒だー!!!って思っていました。

 

要は、、役員って我々一般職員が想像している以上に忙しいんですよ。

正直、毎日外食に出られると秘書は困ります。できるだけ1時間のお昼休みをとる様に努力しますが時には難しい時もあり、30分や45分でお昼休みをゆっくり過ごしてもらうためにはコンビニやお惣菜を秘書が買い出しに行き、お昼にお出しするのが早くていいんです。

 

以前の勤務先はオリジン弁当が近くにあったので、オリジン弁当を多用していましたが、今はないのでコンビニに頼りっきりです。オリジン弁当はお手ふきをもらえないのがマイナスなんですが、やはりお惣菜の種類が多いので、ボスが昼食に飽きないためにも近くに出店してくれると嬉しいです。オーガニックのお店なんかもできるともっといいなー。